梨羽の日記帳

待ち続ける場所

白い光の中に~

今週のお題「卒業」

 

日付が変わったのでまた書きます。

 

まず…私、中学を卒業しました。

 

私の学年はいつも好き勝手やってる人ばかりだったので、卒業式でも

しばしば笑える場面があって最後まで変わんないなぁ…と呆れつつも楽しかったです。

卒業生の言葉も、完全に笑いにかかってるのでしんみりせず聞いてましたw

 

でも…途中から、急に三年間の思い出を振り替えさせる言葉と泣かせにかかってると

しか思えない言葉の応酬が始まり、女子席からすすり泣きの音が絶えなく。

私も泣いちゃいました(;ω;)

 

そしてトドメ、旅立ちの日にの前奏。

何がすごいって、それだけで涙が増量すること。

泣きながら歌う感覚は鮮明に覚えてるし、多分忘れないなぁ。不思議な感覚だった。

 

私がまだ子どもだからこんなことが言えるんだろうけど、絶対に忘れない

全部楽しい思い出の中学三年間と卒業式でした。

ずっと忘れたくない、意味ある大切なものだと思うな…ああ大人になりたくない。

 

 

さて内容を変えて、次は宣言にしよう。

 

…私、駄目人間を卒業します!

 

今までの駄目要素ばかりの自分を捨て、心機一転新しくスタートしたいと思ってます!

 

要するに、高校デビューってやつです!

不安しかないけど口だけ(文字だけ)にしないように頑張ります!疲れない程度に!

 

なので、もう寝ます!気付いたら時間がやばいのはお約束♡←

おやすみなさい、アデュー(・ω・)